<< 困ったなぁ | main | 新首相は誰? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

京都で酔いどれて・・

 たまにしか外に(特に夜は)出られないので

出かけるチャンスがあれば必ず酔っぱらいおばちゃんに変身

すいません すいません すいません・・・エンドレスに続く謝罪


どんなに遅くなっても帰って来い!という電柱男のアホ声を背に受け

6月5日の夕方4時に京都へ出発

極度の方向音痴だし、電車もほとんど乗ることないので

無事に電車を乗り継ぎたどり着くか不安だったけど・・


どのくらいの方向音痴というと

何十年と通っていたオカマちゃんのお店の場所も覚えられず迷子になるから

「あんたは動いたらアカン!迎えに行くまでじっとそこにいとき!」と

毎回オカマちゃんに迎えにきてもらっていた

「あんたはアホやな」と、大絶賛されてたし・・・・



関東から来てる皆さんに大阪庶民の味を食べていただきたくて

阪神百貨店名物のいかやきと

お土産の定番 蓬莱の豚まんを買って、いざ出発!



すずあきさんのおじさんの今は誰も住んでいない住宅へなんとか到着

すずあきさんに小巻ちゃん、きるさん姉妹とうららちゃん

かぶだよしさんとモンちまちゃん、あんころりんさんとあんこちゃん

すずあきさんのお友達とプードルちゃん

人と犬でいっぱい!!!

泊まりがけなので荷物もいっぱい!!!

お酒もいっぱい!!!!!!!!!!

今すぐスナックが開けるくらい色んなお酒がいっぱい



わたしは人見知りだし内気だから団体行動苦手なので

なにも手伝わずボ〜っとしてたけど

お酒が入ってからはマイ・ワールド全開

いかやき、豚まん、焼き肉

すずあきさんが作ってくれた焼酎のグレープフルーツ割り♪


iPhone片手に大騒ぎ・・・ごめんね

あのとき参加してた全員がジプシー・ブラッドの曲をおぼえてしまったんじゃないでしょうか?

ええ、ずっとバックグラウンド・ミュージックで流してました(笑)


宴会でなにがあったか、なにしゃべったか、よくわからないです。

デジカメも持ってうろうろしてたのに、なにも撮ってないしね

だから写真なし

でも楽しかったです〜〜〜

帰りはきるさんにお世話になりました!どうもありがとう!

運転手さんも困ってたんじゃないかな?

「家どのへんですか?」って何度も聞くので

眠いしうるさいから無視してたから

きるさ〜ん、謝っててくださいね。お願いします


また関西へお越しのときはぜひお声をかけてください

お酒さえ用意してもらえれば飛んで行きます!



  **************************



土曜日はあみぐるみ教室の日だったのですが

これが作りたくて




フェンダーのテレキャスターのシンライン


このあいだのライブで



速水清司さんの弾いてたギター



うさ吉先生にアイデアをいただいて




日曜日から作り始めました!


そして今朝ほとんど完成




厚紙で裏表ギターの型紙とって、フェルトを張りつけ

細い毛糸でステッチをしてから3段編み、裏もステッチしてからとじる。

弦は刺繍糸を1本ずつ張る。

細かいし面倒だけどとても楽しかった♪♪

どうですか?ギターに見えますか?


フレブルも出来ました





来週、こふみさんにこのコと招きパグ持って行く予定です。

販売してます〜よろしく!





posted by: アトムママ | ペット | 12:12 | comments(12) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 12:12 | - | - |
コメント
 
2010/06/15 4:07 PM
Posted by: みぽ
なんか、全部、わかるわかる・・その夜のアトムママの行動も、お鍋ちゃんのはなしも。
”礼儀正しそうな酔っ払い”をやってるのも眼に浮かぶ・・・
たまには、がんばれぇ〜!!
南半球から応援してますっ!
2010/06/16 1:21 PM
Posted by: あいぴぃ
人見知りで内気なアトムママさんが繰り広げるマイワールド、是非見てみたいものですねー。笑
東北遠征の際は我が家にお立ちよりください。もちろんお迎えにあがります。笑

編みぐるみ、どんどん進化してる!ギターのクオリティーすごいですね!びっくり!
びっくりといえば、サリーちゃんの動物病院の先生もびっくりだ!その後のサリーちゃんの様子はどうですか?
大事にいたらなくて本当によかったですけど、こっちは先生を信じて治療をお任せすするのだから、しっかりきっちりやってもらわいと困りますよね。。。
2010/06/16 8:42 PM
Posted by: 番チョー
あらー 楽しそうな・・・ あはは。

ギター 可愛い〜♪
それを背負っているワンコさん とか、
つぎ編んだりして。^^

ところで・・・
ロージー首相!!! 頑張れ〜♪
2010/06/17 12:12 AM
Posted by: アトムママ
みぽさん

>なんか、全部、わかるわかる・・その夜のアトムママの行動も、お鍋ちゃんのはなしも。

でしょ〜(笑)
あのときも、確か迎えにきてもらったんだったよね!
オカマさんじゃなくておなべさんに(笑)
店どこにあるかおぼえないからね〜

たまに外で飲むとうれしくてね、ついつい飲み過ぎる(笑)
また帰ってきたら飲もうね♪
2010/06/17 12:27 AM
Posted by: アトムママ
あいぴぃさん

>人見知りで内気なアトムママさんが繰り広げるマイワールド、是非見てみたいものですねー。笑

ええ、ぜひ見てもらいたい!
人見知りで内気なんです〜(笑)
たくさんのひとに囲まれていても
自分だけの世界に浸って飲むのが得意です♪(笑)

>東北遠征の際は我が家にお立ちよりください。もちろんお迎えにあがります。笑

そのときはもちろんお願いします!
迎えがないとたどり着かないです(笑)

ギターうまく出来たでしょ?
すごく気に入ってます♪♪

サリーは全然だいじょうぶですよ。
でも本当に死んじゃうのかってあせったわ!
息ができなくて苦しかっただろうに・・・
わたしもやめてって言わなかったのも悪かったって反省してます。

すごく怖かったんでしょう。
サリーは家に帰ってから私にぺったりくっついて離れなかった。
かわいそうなことしてしまいました・・・
2010/06/17 12:34 AM
Posted by: アトムママ
番チョーさんさん、このギターは女の子のあみぐるみの持たそうかなって思ってます♪
17センチで小さいから目が疲れたけど楽しく作れました!
まだまだギター作るよ!

ロージーがんばってもらわなきゃ我が家はたいへんです。
フレ〜フレ〜、ロージー!!がんばれ〜(笑)
2010/06/17 3:09 AM
Posted by: すずあき
先日はお世話になりました。
いや〜、めっちゃ楽しかったね。また飲もうね!
私は京都へは何度も行っているのですが、大阪はほとんど知らずです。

フレブルの女の子、小巻に激似、ぜひ購入したいのですが、よろしくお願いします。

2010/06/17 10:19 AM
Posted by: のあまま
うふふふふ♪
やっちゃいましたね(笑)
内気な所は私もそっくりだから
よ〜くわかるわ!♪
ギターすごいじゃない!
7月のライブ、休みが取れたら行きたいなあと思っているの。
電車で一本だから迷わずに行けるわ!(笑)
2010/06/19 7:28 AM
Posted by: アトムママ
すずあきさん、先日はお世話になりました!
ありがとうございました!!
まだまだお酒がたくさんあったし飲みたかったなぁ(笑)
今度は大阪にも遊びにきてくださいね♪
また豚まん食べよう!(笑)

このフレブルでいい?
じゃあ携帯でメールしますね!
お買い上げありがとうございます〜(笑)

小巻ちゃんってすごいかわいいね!!
美人フレブルちゃんだわ。スタイルもむちっとしてかわいい〜
2010/06/19 7:37 AM
Posted by: アトムママ
のあまま

>7月のライブ、休みが取れたら行きたいなあと思っているの。

え!?ジプシー・ブラッド?!本当に???
行ってください!!!
わたしもなんとか行けないものかなぁ・・・行きたい!
頼みたいこともあるのでメールするね!

のあままも内気ですか?一緒だ!(笑)
ブルースのファンっておとなしいのよね。
だってまた日本に来てくれるのをひたすら忍耐強く待ってるんですもんね〜
でももう待てないですよね〜〜いいかげんに来ないと!!
2010/06/23 7:08 PM
Posted by: かぶだよし
アトムママさん
やっとPCのある世界に帰って参りました!(涙)我が実家とは、どんだけ田舎なのか!インターネットカフェも無かったでゅす。(笑)
京都では551豚まんやイカ焼き?でしたか?あれ等は実に美味かったでゅす!大阪って一体!どんだけ食い倒れなんだろう!って思いました。
そして、酔いどれながらもiphoneを持ったまま「この曲を聴いて〜〜っ!」と叫んでいたアトムママさんが脳裏に焼き付いてますよ〜!(笑)
楽し過ぎでゅすよ〜〜!また一緒に飲みましょうね!では〜〜〜
2010/06/27 3:28 AM
Posted by: アトムママ
かぶだよしさん、お帰りなさい!
今回は長旅で、モンちゃんも疲れてない?
かぶだよしさんの田舎はネットは繋がってないの?
それは寂しい!!(笑)
>そして、酔いどれながらもiphoneを持ったまま「この曲を聴いて〜〜っ!」と叫んでいたアトムママさんが脳裏に焼き付いてますよ〜!(笑)


やっぱり・・・・そうでしたか・・・(汗)
なんかそんなことしてたような記憶が・・・
やっぱりでしたか!!(笑)

また豚まんもいか焼きも用意するから大阪に来てね♪
今度は、おいし〜いチヂミも食べてもらわなきゃいけないし
待ってるからね!
また飲みましょう♪♪









トラックバック
 
http://janispug.jugem.jp/trackback/297