

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

今年もジプシーブラッド!

 ずっとブログ放置でtwitterばかりしてる間にもう2月!

今年も40年前から好きなジプシーブラッドのライブ行ってきました。




2月4日は神戸、舞子のこずみっく

5日は大阪 天満橋のRaw Tracks

どちらもジャニス達の散歩で遅刻で参加

twitterでもつぶやいてたけど、舞子はてんやわんやの珍道中になってしまった。

・・・・ええ、いつもです。なんでこうなるの?



4日をちゃちゃっとまとめると


もうステージが始まっているときに到着。

遅れた罰で立たされていた。(嘘!座る席がなかった)

元マジックカントリーのボーカルのゴンさんご夫婦の店で

私と仲の良かったベースの岸君たちも来ていて40年ぶりに会えてうれしかった。

駅まで岸君に送ってもらい大阪からの最終に間に合いそうで安心してた。


なのに!


梅田で電車を待っていたら電柱から電話で地下鉄で帰って来いと言われ

大きくなったJR構内を迷いながら走り回り

やっと地下鉄で乗車券買って必死で改札に向かったら「本日終了」の札。


どうするんですか〜!?270円の乗車券?

先に言えよ!返して!お金!!家帰りたい!!


・・・たぶんもっと騒いでたかも・・・

これ以上ここにいるとJRも終わっちゃうので走りながら叫んでたような・・・



ここまではよくある話し(かな?)ですが、私はもっとすごい。

環状線の反対周りに乗車 ・・・・なんで?あれ???

え〜〜〜??っとびっくりしたけど

反対周りならそのうち鶴橋に着くだろうと安心してたのに

最終電車なので天王寺止まり


結論   全部電柱が悪い 電話なかったらちゃんと帰れてた


電話でギャ〜ギャ〜文句言って天王寺に迎えに来させ家に帰る。

AM 2:00


そして次の日の5日もめげずにライブ!

今度は大阪。しかも帰りにキーボードのジョージさんが送ってくれるといってるし。

楽勝

この日も散歩が長くなってしまいあわてて出かけたけど、おもいっきり遅刻。


ステージの最初でNHKに出演したときの映像が流れた




藤井さん!若い!




ひろあき!!かっこいい〜!懐かしい!

もっと長生きして欲しかったなぁ〜〜〜


若い頃のジプシーの映像はうれしかった。

次回もぜひ見せてください!














ラスト曲のStand By Meで前座のヒロムさんや

ジョージさんのバンドメンバーのつーさんもステージへ。






つーさん、いいです!盛り上げ上手だし。ファンです。






楽しかった。

今回も3人でヒョコ坊もドラムのユカリさんもいなかったけど

また5人で来てくれればいいな♪

ジプシーブラッドの全盛期を知っているひとも少なくなってきてしまったし

私は「すごいバンドだったんだよ!」と言い伝える語り部にならなきゃ。(笑)

また神戸に帰ってきてね〜 待ってます。

posted by: アトムママ | ライブ | 14:21 | comments(2) | trackbacks(0) |

ジプシーブラッドに今年も会えた!

 20日(日)ジプシーブラッドのライブに行ってきました!!

個展中で16、17、19日とギャラリーに行ってたので

足がパンパンで疲れピークだったけれど

「メイド・イン・ニッポン」に出ていた40年前頃からのファンの私は

なにがあっても行かなくてはいけない


この日のために金曜日からおでんを煮込み

3時前からサリー、ジャニス、ロージーを散歩に連れて行き

フードとおやつをあげて、電柱にも「おでんがあるから食べて!」と伝えて

家を飛び出した。


前の日からiPhoneのマップでライブハウス豊中アレサもばっちり調べてあるので

このリストに従っていけば確実にたどり着く♪


って思ってたんですよ!

雲雀ヶ丘花屋敷行きに乗るって書いてるから迷わず急行に乗った。

私が降りる駅は・・・雲雀ヶ丘花屋敷?エッ?曽根?曽根ってなんだ??

あ!わかった〜曽根って雲雀ヶ丘花屋敷の別名なんだわ!

駅名長いもんな・・・・・あれ?あれ〜〜〜〜???

別名?なんで? あれ???

そんなことを考えて悩んでいるうちに曽根駅、通過

普通電車に乗らなきゃいけなかったんですね

駅名に別名なんてつけるわけないし・・・徹底的にバカ!!!


豊中からタクシーでギリギリに到着。

いつも出かけると必ず忘れ物するし

迷子になるし

電車は乗り間違えるし情けない!

病的にドジです〜〜






今年のジプシーはひょこ坊とドラムの原田さん抜きの3人。

ちょっとさみしい。来年は全員で来てください!!

でも神戸のニール・ヤング、速水清司さんのHelplessやOhioや

オリジナルの曲etc.を聴くことができました。

「おろかな僕」の清司さんのギター、かっこよかった。

これを聴きたくてしょっちゅう通ってたことを思い出します。


ゴーゴーホールで演奏してるのに踊れる曲をしなかったし(笑)

踊ってるひとたちの動きをピタリと止めるヘンなバンドだったかも。

「踊りやすい曲やれ!」って怖い兄さん、姐さんが怒ってたなぁ。



記念写真


清司さん、藤井さん、ジョージさん

そしてジョージさんのバンドArea40のギターとボーカルのツーさん。

ツーさんいいです!!今、好きなボーカリストです!!



真ん中の女性はABCラジオ「世界名曲大全集」の浜田晶子さん、浜ショーさんです。

笑顔の素敵なとってもおきれいな方でした。
(一応顔はぼかしてますがHPで見てください!美人です!)

そして左端の髪型、服装とまるでイエティ(雪男)か比婆ゴンのようなのが私。

顔、酔っぱらって真っ赤っか・・・


後ろでヨッ!ってしてるジョージさん、お茶目です(笑)


猛反省しなきゃいけないことがあって・・・・

懐かしいジプシーの音楽と浜ショーさん、いつもご一緒するMさん

そしてツーさんと楽しく過ごし、ついつい飲み過ぎました

アレサさんのメニューに日本酒があり「やった〜♪」と

酒ロックを7杯・・・8杯・・・・・・たくさん頂きました・・・

明日もギャラリーに行かなきゃいけないのに・・・飲みました!


その後は藤井さんにファミレスでおごっていただき

ジョージさんの車で家まで送り届けてもらった

演奏を聴きに行き、出演されているひとにこんなことさせるなんて!!

本当に申し訳ないです。

次回2月に来られたときは、私、ジユース1杯だけにすることを誓います。

本当か?

でも楽しかった〜〜〜〜

ずっと毎年、こうやってひとりもメンバーが欠けることなく

記念写真を撮れることを願っています。

いつまでも健康で長生きしてジプシーブラッドを続けてください♪

ありがとうございました。



さぁ!!今日は個展の最終日で搬出作業と打ち上げです。

今日は飲もう  あれ?









posted by: アトムママ | ライブ | 13:48 | comments(4) | trackbacks(0) |