

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

うさ吉あみぐるみクラブ展のお知らせ

 img043.jpg

今年もグループ展やります!

2011.11.16~11.24  12:30~19:00 (日曜休み)

大阪市中央区大手町1−1−10

GALLERIE  CENTENNIAL

Tel  06−6943−4060

地下鉄 天満橋駅4番出口 または谷町4丁目4番出口

上等カレーの横の道をずっと歩いてください。



去年と同じギャラリーです。

去年のグループ展では私もこんなに頑張って女の子作ったのですが




今年は色々とありまして・・・今から制作開始です。

テーマはやはり「女の子」と「パグ」でいきます。





1体だけ出来ました。

「お気に入りの犬のぬいぐるみを抱っこする女の子」です。

あとは「パグの散歩をする女の子」「黒猫を抱く女の子」とか作る予定。

頑張ります!!

販売ももちろんしていますが、お暇ならふらっと見るだけでも来てくださいね。

ご連絡くだされば私もギャラリーに行きますのでよろしく♪



個展のための制作と、うさ吉先生のお手伝いで小物作りもしているので

なんか忙しくて・・・・

先生のお仕事は現在進行中なので詳しいことは書けないのですが

お手伝いできるだけでも光栄です。

日程は未定ですが来月末にはアシスタント(足手まといなおばあちゃんですが)で

東京に行きます。

遊ぶ時間はたぶんないだろうな〜残念



忙しいといいながら電柱孫の運動会や





子供がわんさかといてます〜〜


電柱娘の下の男の子はすごくかわいい!ハンサム君。

電柱にはこれっぽっちも似ていなくてホッとする


そしてライブにも行ってきた。

ORENGE & ONION UNION LIVE 2011









前日にお誘いメールがきて、昼2時すぎからだったので

たまには息抜きしなきゃって喜んで参加。

出かける口実は

「ちょっと天王寺まで毛糸を買いにいってくる」だったけど

昼すぎから毛糸を求めて延々と探し続け(笑)家に帰ったのは夜の10時すぎ。

お腹いっぱいお酒を詰め込んで帰りました。楽しかった♪

まだまだ写真はあるんだけどピンぼけばっかり!

デジカメも酔っぱらっていたんでしょうかね。

ライブはやっぱり楽しいな♪♪



パグコレも終わりました。

お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました!

感謝です。


では!グループ展が終わるまでたぶんブログ更新はできないと思います。


可愛いパグと女の子作り、がんばろう♪









posted by: アトムママ | あみぐるみ | 13:34 | comments(10) | trackbacks(0) |

パグコレ

 img042.jpg

             愛媛県松山市高井町560−4

                work art  3t a 2 Gallery

    
              TEL&FAX  089-970-1043




今年も愛媛の松山でパグコレが開催しますよ!

私もあみぐるみを出しているのでお近くの方はぜひお越し下さい。


提出期限ギリギリに朝からバタバタとプロフィール作ったりと

大慌てで家中走り回り、9日の郵便局が閉まる寸前になんとかセーフ。

無事郵送完了。

なんでもっと早く準備しとかなかったんだ!と自分で自分を叱りつける・・・

疲れました〜〜〜


twitterやmixiではおもいきりつぶやいてたのですが

この夏、ブラジャーの金具やゴムやらにアレルギー発生してしまったようで

痒くてイライラするし眠れないしまったく編めなかったんです。

実はバッくれてしまおうかと真剣に悩んでたくらい体調絶不調だった


でもなんとか間に合いました!よかった。やったね♪

そんなんであまりたくさん出来なかったですが

パグコレに出したのは

DSCF0552.jpg

裸ん坊パグちゃんとか


DSCF0555.jpg


サロペットパグちゃん


DSCF0551.jpg


携帯ストラップパグさん

DSCF0554.jpg


前よりずっとちっちゃくなった招きパグ


それと最新作の立つことができるパグちゃん

DSCF0550.jpg



DSCF0548.jpg


黒パグさんは今回ありません。

少し出来たけどあんまり気に入らなかったのでボツにしました。

フォーンのパグだけです。ごめんなさい!

どれも12センチ前後で小さいのでなんにでもつけて持ち歩いてください♪



さぁ〜て!今度はうさ吉先生とのグループ展の作品作り、頑張らねば。

今度も女の子やらフレンチブルドッグやら色々編むつもりです。



ジャニスは


あいかわらずベッドのハートの穴から顔出して




TV ばっかり見て




暑いからダラダラ過ごしてます。


サリーなんて



道路の真ん中に座り込んで動きゃあしないし



いつかひかれてぺちゃんこになっちゃうんだから!


ロージーはダイエットがんばってますよ〜

もうすこしスマートになったら写真UPします。

まだまだだけどあと2キロ痩せさせなきゃと努力中。



ずいぶん長い間、ブログ放置してました

ちゃんとしなきゃいけない・・・






posted by: アトムママ | あみぐるみ | 14:40 | comments(16) | trackbacks(0) |

twitter始めました!

 パグコレに出展するあみぐるみを作らなきゃいけないのに

twitterなんか始めちゃいましたよ!

いつでもそうなんだけど、しなきゃいかないことがたくさんあって

どうしよう!?てなると、それをなかったことにしたくなってしまって

なんか違うことをしてしまう


たとえば夏休みがあと一週間で終わるのに宿題がまったく出来てないときとか

出かけなきゃいけない大切な用事があって時間がせまってきたときに

TV見るとか本を読むとか・・・


どうしましょう?????


今回はそれがひどくて、放置状態だったmixiのアプリにもはまってる。

困ったぞ!


一応このくらい作りました

DSCF0494.jpg


あと作りかけが何体かあります。

せっかくお声をかけていただいたのにがんばらなくっちゃいけない!


11月にはうさ吉先生とのグループ展もあるんですが




これしか出来てない。  これのみ


どうしますか〜〜



BIG MAN が亡くなったショックが大きかったのかなぁ〜全然編めなかった・・・

さぁ!気分一新!

引き受けたことはちゃんとやんなきゃ♪



大好きなAllman Brothers Band のDuanのギターソロなんか聞きながら

編みます!編み続けます!







ジャニスはその後、あのひどかったときよりはいい状態です。

ダイエットでおやつをあんまりあげないので悲しがってますよ・・・

でも痩せれば足腰も楽になるし、もっと美人パグになれるからがんばろう!

めざせ!パグ界の佐々木希ちゃん♪


あっ!それとtwitter仲間募集中です〜〜〜

同じHNの「アトムママ」で登録してるのでよろしくです。

訂正・・・・HNは janispug  でした。ごめんなさい!
posted by: アトムママ | あみぐるみ | 09:56 | comments(4) | trackbacks(0) |

秋はまだか?

 あぁ・・・氷の家に住みたい・・・・

それか穴掘って地下で夏のあいだは冬眠じゃなくて夏眠したい。

汗かくと体中が痒くなるし、髪の毛なんてえらいことになってる。


一番えらいことになってるのが背中。

みんながブラトップTシャツがいいっていうので

今年、3枚買ってみたのが間違いだった。

ブラジャーしなくていいので楽だし毎日着ていたら

5日目くらいに背中の切り替え(ゴム?)のところが痒くなってきた。

背中おもいきりただれる。


薬塗ってノーブラでいたらすぐ治ると思うんだけど

それも出来ず悪化する一方。


このあいだ痒くてたまらなかったからかきむしってしまい

電柱に「背中どうなってる?」って見せたら


わぁ!真っ赤じゃ〜!般若じゃ〜!!背中に般若がおるぞ!って言われた。

般若ってなんだ???

なんてこと言うんだ〜私は姐さんじゃない!

治るのかな?心配だ。般若が背中にあるのはうれしくない



電柱男の畑の収穫物は・・・・


きゅうり 3本

ししとう 2本

貧相な小さい小さいサニーレタス 1つ (これは食べれない!捨てた)

以上


しかもきゅうりの1本は



できそこないだった。味はまぁまぁだったけど小さい!

きのうは人参を植えてた。期待しないで待ってるよ。


夏はうちのような肥満犬は普通以上に熱中症の危険性が高くなるので

気をつけなくてはいけない。

ダイエットもすこしずつだけど続けている。

この時期の散歩は毎年早く起きて連れていってる。
(6時前にはでかけるように心がけている・・・寝坊しなければ)



行きは草を食べたり走ったり元気なんだけど



帰りのいつもの休憩場所では、さすがの元気印サリゴンも暑そう。





走らなければいいのに!遠くまで行かなきゃいいのに!

でもこれがサリゴンの一番の楽しみなんだろうなぁ。



 ****************************


今年、愛媛で開催されるパグコレに出展することになりました。

どんなのがいいか毎日色々考えています。

携帯ストラップ用のパグも何体か編んでる途中なんですが

新しいデザインのパグも考えてみました。

最初に出来たのが


なんかひょろ長くなってしまったので編み図変更!




これこれ♪

やっぱりパグはお腹ぽっちゃりがかわいい。

これは9センチほどです。

頭にボールチェインとかを付けてどこにでも持って行けるようにしようと思ってます。


こんな小さいのばっかり編んでるので老眼が激進行!!

老眼鏡なんていやじゃないですか!

だからどうせかけるならと、おしゃれなデザインのを見つけると即買うことにしてる。

でもこれって近くのものはよく見えるけど遠くは見えないのでイライラしてしまって

えぇ〜い!鬱陶しい!としょっちゅう放り投げるから全部曲がってしまった。

近眼乱視用のメガネもやっぱりえぇ〜い!と放り投げて

それをサリーが持って遊んでたのでレンズにヒビが入ってしまった。

短気は損気・・・っていうかメガネは大切にしなきゃいけない



11月のうさ吉先生とのグループ展も控えてるので

しばらくはひたすら編み続けないといけなくて

ブログ友達のみなさんにもご無沙汰ばかりですいません!!



で、まだBIG MANがいなくなったことがショックで、ビデオを見て泣いてます。

Bruce SpringsteenがBIG MANの葬儀で感動的なお別れのスピーチをしてくれた。


スピーチの最後でステージでいつもBIG MANを紹介するように・・・・



SO LADIES AND GENTLEMAN... ALWAYS LAST, BUT NEVER LEAST. LET'S HEAR IT FOR THE MASTER OF DISASTER, the BIG KAHUNA, the MAN WITH A PHD IN SAXUAL HEALING, the DUKE OF PADUCAH, the KING OF THE WORLD, LOOK OUT OBAMA! THE NEXT BLACK PRESIDENT OF THE UNITED STATES EVEN THOUGH HE'S DEAD... YOU WISH YOU COULD BE LIKE HIM BUT YOU CAN'T! LADIES AND GENTLEMEN, THE BIGGEST MAN YOU'VE EVER SEEN!... GIVE ME A C-L-A-R-E-N-C-E. WHAT'S THAT SPELL? CLARENCE! WHAT'S THAT SPELL? CLARENCE! WHAT'S THAT SPELL? CLARENCE! ... amen.








この曲はScooter(Bruce)とBIg Man(Clarence)の出会いの曲。

40年来の友情で結ばれたE Street Bandに涙・・・・・


もしタイムマシーンがあるなら

BOSS達がはじめてイギリスに渡った記念すべきこの日に行きたい。

世界一かっこいいBruce Springsteen&E Street Bandのライブを見たい。




posted by: アトムママ | あみぐるみ | 11:15 | comments(8) | trackbacks(0) |

フレブルあみぐるみも編んでます

 先月、小さな小さな楽しみが消えてしまった・・・・

憎し!電柱め!!

震災のこともあり和歌山パグオフ会が中止になり

パートナーズハウスゆあさに泊まる予定も

通行止めがあったりしてキャンセルになった

これはしかたがない


しかたないな〜まぁ次の週にでもゆあさに行こか


こう言ったよな?電柱!

私とロージーとジャニスとサリーへの誕生日プレゼントで連れてくって言ったよな??

あれから何日たった?約束はどうしたんだ!?

嘘ばっかり・・・約束なんて守ったことないじゃないか


それともうひとつ

先月26日に広島で法事があった

やっぱり「行く」「行かん」を繰り返していた

前にも書いたけど「行く」と言って、こっちをチラッと見る

そのときに絶対喜んじゃいけない・・ニヤッとしてももちろんダメ

喜んでいるとわかると「やめた!行かん!」って騒ぐから

無表情、聞こえないふりをしなきゃいけない

行く寸前まで気を抜かないで無表情を保たなきゃいけない


で、26日の朝バタバタと荷物をまとめて出て行った♪♪♪

私はうれしくて今日一日なにをしようかとウキウキと

お昼は豚まん買いに行こうか、それともお好み焼き食べに行こうかとか

夜は近所のひと誘って居酒屋行こうって色々考えていた


ところが「おい!鍵あけてくれ〜帰ってきたで〜」と電話

6時10分に出かけて10時半に帰ってくるなよ〜〜


大雪で高速道路が通行禁止になって広島まで行けなかったらしい

通行止めでもなんでもいいから突き破ってでもなぜ行かない?

男なら突っ走れ!   Uターン禁止!


あぁ・・・・楽しみにしてたのに・・・自由な時間が・・・・・





震災や原発のニュースで落ち着かなくてブログも更新できなかったです

そのあいだに色々編んでました

フレンチブルドッグの口元を変えてみた





下唇もあるとかわいいでしょ?

首のマフラーは棒針で編んで、ずれないように糸でとめた




う〜〜ん、もうひとつやな〜

もっと口元を下げてみた






ロージー似のパグも作ってみたよ







もうちょっと口元、色々考えてみようかなぁ


かぶだよしさんからプレゼント



ありがとうございます〜〜〜〜

フレブルのバッグと、かぶだよしさん作の「神々の盆栽」


オールカラー!

5月の個展期待してます♪


のあままからも私の大好きなBruce Springsteenのアメリカ直輸入のポスターが

いつもありがとうございます!

どこに飾ろうか考え中です。次回写真貼りますね♪


そういえば、かぶだよしさんが実家に帰ったときに

「大吟醸カステラ」を送ってくれた。

カステラに日本酒なんて初めて!

日にちがたつと味が変化すると書いてあった。

最初はモロ日本酒の香りだったのがだんだんとまろやかな味に変わっていって

その変化を楽しんでいた

なのに電柱が残していたカステラ一気食い

    もう食べんのかと思って

だと?

なんてことするんだ!電柱!

かぶだよしさん、せっかく送ってくれたカステラ、電柱が半分食べちゃいました

今度食べ物送ってくれるときは

  
        電柱男 食べるな


と赤いインクで大きく書いてください!お願いします〜




posted by: アトムママ | あみぐるみ | 12:51 | comments(2) | trackbacks(0) |

そろそろ編み始めました

 TVの被災地の様子や原発のことを見て

なにもできないのにオロオロとしてしまい眠れない日々です

電柱男と郵便局へ義援金を振込みに走ったり

楽天市場でジャニスたちのフードを買ってたまったポイントを募金に回したり

そんなことしかできないのですが・・・・


宵越しのお金はもたない主義だったけど、すこし節約しよう

被災地のひとたちのことを考えれば我慢しようと思います

春用にスリムなパンツを2〜3万で探してたけどそんな高いのはいらない

靴だってあるんだしヒールのちびたのは直せばいいんだ!


まだまだ復興までは時間がかかると思いますが、やはりお金が一番必要だと思うし

これからもすこしですが私も電柱も募金に協力するつもりです


それと念ってあると思うんですよ

みんなが被災地のひとたちのことを考えて

これ以上不幸な出来事が起こらないように祈るときっと伝わるって!

一日も早く今までのような生活に戻りますように!




そろそろ個展の準備を始めました

まずパグのあみぐるみを何点か作ります

パグーマン



また爆裂ヘタレ絵ですいません

スーパーマンというよりスッパマン風の英雄パグーマン

でぶっちょさんで足が短いパグーマンはロージーがモデルです


まだ途中までしか出来てないですが


こんなかんじ!

これにフエルトでマントを首に巻いてみようと考えてます



 UFOに乗ったETとパイロット・パグ




これもすごい絵だ・・・

こちらは今、UFOを編んでます


なかなかおちついて編める気分じゃないんですが

なんとかがんばろうと思います



ジャニスはあいかわらずかわいいです!!



数日前からロージーが元気がなく獣医さんに通ってたのですが

どうも歯が痛いみたいです

明日、獣医さんに行って手術を頼んでくるつもり

早く痛い歯を抜いてもらおうね、ロージー






posted by: アトムママ | あみぐるみ | 14:14 | comments(8) | trackbacks(0) |

今年のテーマは・・・

 今年もうさ吉先生と私たちとのグループ展があります。

今度はそれぞれテーマを決めて作成することになりました。

テーマって・・・どうしようか・・・

前の私のテーマは「ロック」「女の子」だったので今度はどうしようか?

来週の土曜日に、A4用紙に考えたものを絵を書いて色もつけて提出らしいです

ちょっと考えてみました





すごいです!子供の落書きよりひどい!

上はパグです、一応。

で、下が猫

いじわるそうなツンとした気取りやさんの猫ちゃん作りたい

まだここまでしかアイデアが思いつかない。


それとは別に販売用の新作も考えてみたよ。


これまたひどい・・・昆虫みたいだけどもフレンチブルドッグ!(笑)

実際に編んでみると





おまぬけそうなフレブルが完成〜

これはもっと細いコットン糸を買いに行って、もうすこし改良してみるつもり。


パグのストラップは



右端は、まだ首輪ができてないですが・・・


なかなか時間がなくてたくさんは編めないけどがんばって編み続けています。


小さいストラップつきが1700円で、大きいのが1900円くらいでどうでしょう?

30日(日)にこふみさんに持って行くので見てね!よろしく♪

ホームページからも販売予定です。


11日にオーストラリアのみぽりんさんに

やっと招きパグを送ることができた。

長いあいだ待たせちゃった!ごめんね〜

あとセーターとうさぎの置物もお友達に頼まれてるので

早くしないといけないです〜〜

愚図でごめん!!


私のすごい絵ですが、司馬先生の挿絵を書いてられた須田画伯の絵画教室に

小学校時代6年間通ってたんですよ、なんと!
(私の実家のすぐ近くに教室があったんです)

ピアノの教室は嫌いでいつも逃げ回っていたのに、絵の教室はうれしかったな〜

須田先生はお忙しいので普段は奥さんが教えてました。

「男先生」「女先生」って呼んでいた記憶がある。

須田先生はすごくやさしくて「男先生」のときは、みんな大喜びだった。

TVに出てる有名なマジシャンや腹話術師さんを招いて

クリスマス会なんかもあって、楽しかった〜


それでこの絵です

なにも学んでなかったんですかね


10年ほど前に書道も習っていたことがあって

ここには2年以上通っていて、ちょっと自信がついて年賀状を先生に送ったんです。

もちろん筆で書いて。

・・・これがね〜先生を傷つけたようで・・・

「教え方を考え直したい」って言われちゃって

なんだろうね



今日は仲良くしてもらっているお宅に招かれて食事会です。

いっぱいごちそう食べてきます♪♪










posted by: アトムママ | あみぐるみ | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

パグの新作あみぐるみ

 小さいあみぐるみを色々作っています。

まだ試作ですが


DSCF7070.jpg

こんなのも出来ました!

DSCF7071.jpg

DSCF7073.jpg


前のパグと比べると

DSCF7075.jpg

こんなに小さいです

パグ座りの男のコも出来た!

DSCF0063.jpg


私が一番気に入ってるのがこれ♪

DSCF0061.jpg


ちっちゃいので編むのに苦労したよ・・・

後ろには赤いポケットもついてるよ


DSCF0062.jpg





DSCF0058.jpg

この小さいあみぐるみたちは、サリーにいたずらされないように

こんなとこに入れて保護してます(笑)


来年にはホームページからも販売しようと考えています。

そのときはよろしく〜〜〜

こふみさんにも置いてもらうつもりなので実物見てくださいね!


前にみきちゃんという女の子に犬のあみぐるみをあげたのですが

先月の24日が誕生日だと知って

シュシュと女の子のあみぐるみをプレゼントした

みきちゃんは私の小さい頃にそっくりでおしゃべりが苦手

あんまりしゃべらないんです

だからお手紙をくれる

犬のおばちゃんへ

たんじょう日プレゼントありがとう。

うれしかったよ。

これからもヨロシクネ♡

この手紙を散歩をしていたら走ってきて渡してくれた。

お母さんからも毎日抱いて寝ているって聞いているし

こんなに喜んでくれるのってうれしい!


私も小さい頃、自閉症と間違えられるくらいしゃべらない子供で

友達と遊ぶより猫や犬を抱いて、ひとりでお人形で遊ぶのが好きだった

友達いなくても平気という変わった子供だったわ・・

(今でも変わったおばちゃんですが)

近所のコの大きな庭で毎日、ゴムとびや鬼ごっこして遊んでいたけど

ゴムとびは好きじゃないし走るのも嫌いだったから、めちゃ苦痛だった。

早く家に帰ってバービーちゃんと遊びたい!って思ってた(笑)


みきちゃんもそうなのかな?

あまり友達もいないのか、ひとりぼっちのみきちゃんが気になる。

がんばれよ〜いじめられるな〜〜


デジカメ買いました!!!FINE PIX Z EXR!

犬猫の顔認識してくれるというのでこれ欲しかったんです!

CMの佐々木希ちゃんってジャニスに似てかわいいし♪


さっそく使ってみる

うちの佐々木希ちゃん


DSCF0008.jpg


「まいう〜」の石塚さんにそっくりのロージー

DSCF0012.jpg


DSCF0013.jpg


サリーは・・・

DSCF0004.jpg

また怪我してます

DSCF0006.jpg

目の下にかさぶた

今年はサリゴン、厄年だったのか?

ヘルニアになったり色々お騒がせしてくれたなぁ


ニュー・デジカメ絶好調


ところで、このあいだ全然しない金のネックレスを売ったら20万円になった!

なのに電柱男が

おもいきり腹立ってる いいかげんにしろよ!電柱!!アホ〜〜〜〜

この話は次回・・・また思い出して腹立ってくる




そんな話よりもこれです、これ!



 


DARKNESS ON THE EDGE OF TOWNのボックスセットが発売される

若い頃のブルースに会える 感動


 

かわいいです〜〜〜 もしゃもしゃヘアーがキュート


DARKNESSの頃のライブやリハーサル風景だけでも凄いのに

その当時のメンバーによる DARKNESS全曲の演奏
パティとニルスは当時いなかったので抜き
パティはずっといなくていいよ〜嫌いだし!

しかも観客をひとりも入れずにですよ!

 なんて贅沢なんだ!!


 

 
BOSSのギターがボロボロだけど、これって当時のギター?

もうかっこよすぎて倒れそう(笑)


BOSSのファンでよかった  

こんな素敵なプレゼントをありがとう

強くて、弱いものにはとことんやさしく、いつも笑顔のBOSSが大好きです

1985年4月22日の大阪城ホールのライブから

ずっと私のそばには BOSSの音楽が流れている

これからもずっと変わらない

いつもありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです 

Thank you,BOSS



 


BOSSのノートブックのコピーもついてるよ♪
posted by: アトムママ | あみぐるみ | 14:26 | comments(4) | trackbacks(0) |

手乗りパグができた!

もしかしたらそうなのかなとはうすうす気がついてたんですが

やっとそうだったのかってわかったことがありました。

この年になってやっと認めるよ。

私はチビだった

・・・・・小さかったのかぁ・・・やっぱり

今さらわかっても「どやねん!」なんですけど(笑)



あみぐるみ展は無事終了。

楽しかったです!そして大成功でした♪

たくさんの方が来てくださって忙しかったけど勉強になりました。

そしてこういう機会をあたえてくださったうさ吉先生ありがとうございました。

一生懸命やればできるんだって実感しています。

また来年のグループ展、がんばります!!

もう私の次のテーマは決まってます。でもまだ秘密♪♪


最終日11月2日はNeNeママから

「今、NeNeとギャラリーに来てます」と電話があり

あわてて家を飛び出して出かけた。


駅について切符を買おうと財布を開けると450円

片道230円だから往復で460円・・・たりない

まぁなんとかなるわ♪と電車に乗る

まだ、こんなもの私にしたらたいしたことない!

いつぞやは財布を持たずにジャニスたちと旅行行って

帰るときになって財布忘れてたのに気がつくとか

フード忘れたり、ウンチ袋忘れたり

だから電車賃くらいど〜ってことないのです♪


ガラガラとキャリーバッグをひっぱっていったのがいけなかったのか

しょっぱなからNeNeちゃんの怒りのドアをノックしてしまった

あのおとなしい、いつも寝てるNeNeちゃんに怒られちゃった♪

ごめんね〜〜〜

デジカメわすれたので写真はなし!お金すらもってないし・・

アンリ・シャリパンティエのおいしいクッキー詰め合わせをいただいた。

いつもありがとう!ごちそうさまでした、



このギャラリーのオーナーさんは別にあと2件ギャラリーをしているので

ほかのとこものぞきにいって、こんな素敵なものを発見



押し花作家さんのとこで見つけた指輪

キラキラも入っててめちゃかわいい!!

値段も1500円。安い!

欲しい、欲しいとワイワイ騒いで2000円借りる(笑)

お金を握りしめふたたびギャラリーに走り、無事GET♪


片付け時間の4時になってもまだお客様がちらほら来てくださって

「お友達に似てるのでプレゼントしたい」と女の子を買ってくださった。


そのときに名刺を渡したんだけど



そうそう、この失敗名刺

ホームページのURLすら間違ってるし

なのにその方が「では私も名刺を・・・」と差し出された名刺を見て

穴があったら入りたかったです〜

造形作家のすごいひとじゃないですか!名刺もすばらしいデザイン!

私のやっつけ仕事みたいな名刺と交換なんて!!

すごく反省

ちゃんとした名刺作ります・・・これじゃあイカン


期間中、8体のあみぐるみをお買い上げいただいた

「あみぐるみを作る勉強のために」とメッセージまでくださったのはうれしかった


片付けが終わって打ち上げで居酒屋さんに行ったのはいいけど・・・

お金ないので売り上げを一部先払いしてもらい(笑)借りた2000円を返し

いっぱい飲んで無事家に帰ることができました

万歳


個展も終わったし、頼まれてる招きパグと犬用セーターとギターを編まなきゃいけないのに



パグ座りしてるパグが作りたくなって考える

らくがきのようだけど一応編み図です(笑)


さっそく夜中に編み始める



そして今日、完成

手乗りパグ



ポイントはパグ座りと肉球

大きさはたばこと並べると



小さいのだ!7センチくらい





がっちりしっかり編んだので丈夫だよ

もっと小さくして携帯ストラップにしたほうがいいですか?

感想募集します〜













posted by: アトムママ | あみぐるみ | 02:55 | comments(20) | trackbacks(0) |

あみぐるみ展

 水曜日のギャラリーのお留守番、なんとか果たしました!

もうひとりsakuraさんも来てくれてたので、私の失敗談はなし

ちゃ〜んとしてきたよ♪



この日はながこさんとかあしゃんさんが来てくれた

ながこさんからおいしいお土産とパグはんこ頂いた

疲れがたまってるので、あんこたっぷりのおまんじゅうが一番うれしい。

全部ひとりで完食♪ごちそうさまでした〜

パグ2体もお買い上げしてくれてありがとうございました!

感謝、感謝。



私のコーナーの見所は



女の子じゃなくてここ!

「そこかい!」とつっこまれそうだけど、ここ!

ギターとBORN IN THE USAのCDジャケットです

めちゃお気に入り

下にちゃ〜んと説明も貼ったよ



合体って・・・

朝あわてて書いたので文章ヘンだ


かぶだよしさんの個展「人間盆栽展」、きょうからやってます!

おにぎりを持ったおでさんや、かぶとむしやら、とにかく凄いのだ!!

銀座のソノコさんの像の近くの晶アートの2Fで開催中

私も行きたい でもなかなか忙しくて日にちが・・・・

なんとか行けないかなぁ・・・

東京って電車混んでるよね?ひと多いよね?満員電車苦手だ!

関西のおばちゃんがひとりで行ってだいじょうぶかな?

大阪でも迷子になるんだけど、どうなんだろう?



そして30日(土)もお手伝いに行ってきた

和歌山からまーみさん、そしてAngelさん

パッチワークを習っていたときの先生(花梨ママ)も来てくれた

ギャラリーもたくさんのひとが来てくれて大盛況

みんなとお話してとても楽しかった!

この日って台風が来るって言ってたから

ニット帽被って(くせ毛がグリングリンになるので)

雨降っても大丈夫な格好して出かけたのに・・なぜ降らない!?

大きな傘も持ってったのに〜忘れて帰ってきてしまったじゃないか!!


今までずっとギャラリーまで谷町4丁目から乗り換えて

天神橋で降りて歩いて通ってたけど

谷町4丁目で降りて歩けば来れるんだ!な〜んだ

そしたらもっと早く来れたんだ

・・・・・・・・・今頃気づいても2日で個展終了なのに

誰か早く教えてください!今頃教えてもらっても困るのだ!

みんなに笑われながら和歌山から来たまーみさんに

谷町4丁目まで送ってもらって帰るドジな私


まーみさんとAngelさんも女の子買っていただいてありがとうございました!

お土産までいただいてしまってすいません。

まーみさんには遠くから来ていただいたのに、電柱男が早く帰ってこいというから

そのまま帰ってしまって失礼しました!!!ごめんなさい!



どんなに疲れていても3匹のフードにトッピングする鶏肉と野菜を煮たりして

喜んでもらえるように色々考えて作ってるのに












じゃあ食べるな

こんな憎らしい可愛げのない奴もいる


夜、ふっと見ると



天使がいた

ジャニスは天使だったのか!




なんてかわいいんだ

もうこの顔見ているだけで疲れが吹っ飛んでしまう

癒される



それにひきかえサリゴンときたら

あんたはご飯抜き!









posted by: アトムママ | あみぐるみ | 01:53 | comments(11) | trackbacks(0) |