

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

速水清司 神戸ライブ

 5月29日、台風が近づいている中をライブで神戸まで行ってきました。


学生の頃は警報がでて学校が休みになると

やった〜♪って暴風雨もなんのそので遊びに行ってたなぁ。

それが大人になると雨降ってるだけでも外に出たくなくなってきてしまった。

27〜8歳の頃なんて傘も持っていなくて

友達と約束してても「傘ないから行けない!」

なんてドタキャンばっかりしていた。

そしたら友達が傘を持って突然家にやってきて

    ほら!傘やるよ!これで雨でも出てこれるやろ?


・・・・大きなお世話

すぐその傘もどっかに忘れてきてやった

くせ毛なんで雨降るとチリチリ頭になるから基本的に雨は出かけない主義。


でもでも行ってきましたよ!!神戸


早く梅田に着いてしまったので地下街をぶらぶらしていて

プチ迷子になったりしながら駅にたどり着く。

三宮で、群青(ここここ)のギター西峰君と群青ファンクラブ会長はるみさんと合流。

スターティングオーバーへ













宮口ジョージさんがいつものようにキーボードで参加です。


ライブ後、居酒屋で2次会

居酒屋なんて去年の11月、あみぐるみのグループ展の打ち上げ以来。

飲んだ、飲んだ

ビールにライムサワー、冷酒のロック、バーボンのソーダ割り

チャンポンで流し込む(笑)

なんでいつもこうなってしまうんやろう?

次の日、早く起きなきゃいけない日で3匹の散歩もあるのに

お酒が入るとどうにかなるさって頭の中がお花畑になってしまい

あとはずるずるとガブガブと飲み続けてしまう  ヤバいな・・・


お金もないくせにこの後、もう一軒

西峰君、ごちそうさまでした〜ごめんね!

帰りは梅田からはひとりで帰らなきゃいけなくて大変だった。

あわてて乗車券を買ったので金額が足りなくて

駅員さんに差額を聞いたら高い!


私   なんでそんな高いの?


駅員  神戸からですからね!!


この駅員さんの言い方、かわいくない

酔っぱらいがうるさいわって思ってるのがまるわかりの表情だし!


私  じゃあ環状線の乗り場ってどこ?

駅員  今、環状線から降りてきたとこじゃないですか!

    近鉄乗り換えですよね?!そっちです!!


なまいき〜〜〜〜

ちょっと間違えただけなのに


腹立ってきたので2〜3歩歩いて振り返り

(電車料金が)高いわ!

と捨て台詞を残しフンッって乗り場に行ったまではよかったけど

電車乗り間違えました

3駅ほど進んで、これは違うんじゃないかって不安になってきて

ドアが閉まる寸前、横にいてた男のコに聞いてあわてて飛び降りる。


電柱男に電話して駅に迎えにきてもらっているというのに

とっくに駅についてる頃なのに

違う路線に乗ってしまったおかげで最終電車になってしまった



電柱に「えらいことになってん!電車間違って乗ってしまってん」と言ったら

「そんなことやと思ってた」だって。

そんなこと?

いくらいつも失敗ばっかりでも、もっと心配するとか驚くとかできないのか?

私ももっとシャキッとしっかりしないとアカンわ・・もう遅いか


速水清司さんと宮口ジョージさんのいてたバンド、ジプシーブラッド

今年もライブします。

東京は7月23日(土)

私も参加します!

ひとりで行くので今、新幹線や泊まるとこを色々探してるのですが

シャキッとしてないので(笑)どうしていいやらわからなくなってきました。

どうしたらいいんでしょうか???

梅田の地下街でもプチ迷子になるので

一緒にライブ行ってくれるひとも募集中。

原宿クロコダイルまで連れて行ってください!!





posted by: アトムママ | 日常 | 11:56 | comments(14) | trackbacks(0) |

群青ライブ・イン・神戸

 毎日毎日電柱男やジャニスたちの食事ばっかり作ってて憂鬱

で、神戸のチキンジョージに群青のライブを聞きに行ってきました。

たまには息抜きも必要












群青は京都の拾得ライブ以来2度目


1部は呉屋多望都&フレンズ

2部が群青

それと宮城愛さんというかわいい18さいの女の子も!

デビューしたばかりで、すごく素敵な声の美人さんでした。


ラストはは呉屋さんと群青で I shall be released






ボブ・ディランの曲でいろんなひとが歌ってますが、私も大好きな曲です



ジョー・コッカーの I shall be released もいいのです





群青のライブ、楽しかったです!!

メンバー全員がすごく楽しんで演奏されてるのがいいなぁ

聞いている私たちも幸せな気持ちになります


10代の頃からゴーゴーホール(今のライブハウス)や

ライブに入り浸っていたから

アンプからの大音量にワクワクしてしまう♪(笑)


あぁ〜楽しかった


また行こうっと♪♪



西峰君とアニキさんと、このライブでお友達になったひとたちをパチリ




・・・私も彼女たちと記念写真(笑)



同世代のロック好きなお友達ができました!!

また遊んでください♪


この後西峰君たちと呉屋さんのロックバーにお邪魔してきました


案の定、阪急電車の最終は間に合わなくてJRの最終で大阪へ。

すこし?酔っていたので大阪から環状線で家まで帰ろうと思い

駅員さんに 環状線はどこから乗ればいいんですか? とえらそうに聞いて

もうないです と言われエェエ〜〜〜!?と大げさに驚き(笑)

しかたなくタクシーで帰った

・・・・・・のか? たぶん・・・・・

まぁなんとか無事に家にたどり着きました   めでたし♪♪


たまにはこういう楽しみもないとね


さぁ!またがんばろう!  なのをがんばるのか・・・(笑)








posted by: アトムママ | 日常 | 15:07 | comments(8) | trackbacks(0) |

こりゃびっくりだ!

この4日間ほど電柱男がめずらしく仕事に出かけてたので

朝5時から起きてお弁当作って3匹の散歩に行ってた。

今日は日曜だし、サリーといつもと違う道を歩いていたら

おもしろいもの発見!


よく電柱なんかに「不審者注意」とか警察のポスターっていうか注意書き?貼ってあるじゃないですか?

私の住む大阪はやっぱりすごいですよ!

         このへんひったくり

         めちゃ多いで

         気ぃつけや〜


たしかにひったくり多いけど・・・もうあちこちべたべた貼りまくり!

貼りすぎちゃう〜(笑)


へへへと笑いながらどんどん歩いてるとネオンピカピカの居酒屋さんが。

ええ〜!?

まだ朝8時すぎなのに営業中なの?ってびっくりして見てみると

店の名前が


      おっちゃん気つけて帰り屋

         串カツ 爺


な、な、なんてネーミングやねん!!


驚いて転びかけたわ!


ちょっと気になったのが関西弁なら「気つけて(きつけて)」じゃなくて

「気ぃつけて(きぃつけて)」じゃないか?!

それと看板のネオンピカピカ、営業終わったら消せよ〜

電気代節約しなきゃ!チカチカして目痛いわ。


なんかすご〜く楽しくなって大笑いしながらスキップして家に帰った。


今度もう一度あのお店まで行って写真撮ってくる♪♪

そして電柱男がいないときに

絶対「おっちゃん気つけて帰り屋 串カツ 爺」に行くのだ〜〜

うぅぅぅ〜〜〜ひとつ楽しみができた






posted by: アトムママ | 日常 | 02:05 | comments(6) | trackbacks(0) |

ひとりの食事

 電柱男がいないので困ったことが・・・それは食事

いつもは毎日作ってるから、いないときはなんにもしたくないんです

意地でもしたくない


       <アトムママの食事報告>

1日目は食べるのもめんどくさくて昼抜き

夜も食べたくなかったけど、なんか食べなきゃと夜中に食パンにバターぬって

無理して食べる


2日目、朝は目玉焼き

昼にこれじゃ体力もなくなっちゃうしスーパーに行くことにした。

20分ほど歩けばおいしいお惣菜をいっぱい売ってるスーパーが何件もあるのに

散歩で体力使い果たしてクタクタだし

歩いて5分もかからないあの激安スーパーへ!

ここの総菜って・・・  


安いし、まぁいっかって3つ100円のコロッケと

ゲソとちくわの天ぷら買って帰る。

ちくわはまぁなんとか食べれた

ゲソの天ぷらは、前も書いたけど衣どうなってんだ?

これはおいしくない!!!!

即ゴミ箱へ


そして問題はコロッケ


3つ入って100円 激安

揚げ色が・・・もっとからっと揚げれないものかなぁ


1個、味見してみる

激まず〜まずい! おいしくない!

食べてて気がついたんだけど肉が入ってない

コロッケってたとえすこしでもミンチ入ってないですか?

これってジャガイモつぶして揚げただけじゃないか?!

マッシュポテト・フライですね

それと、味ついてない 

塩こしょうお願いします!

なんかいやになって寝る


3日目

朝抜き

昼はおかきポリポリ

夜はコロッケ、リベンジ!

捨てるのもなんだし、なんとか食べれないものかと考える

まず焼いてみる



ちょっとおいしそうになったかも♪

そして「ケチャップかけちゃえ!」作戦

味ついてないからまずいのでケチャップたっぷりかけたらおいしかも♪♪

食べてみる


      食べかけの写真で汚くてごめんなさい




やっぱりおいしくな〜〜〜い

これを食べないとほかに食べるものないし

「お酒で流し込んじゃえ」作戦を実行すべくコンビニに走る




なんとか食べれた

焼酎ハイボールはなかなかおいしかった!


もっとお酒飲みたくなってきてミナミへ♪

電柱男がいないときにいつも遊んでもらってる行きつけのバー

DEEP SOUTH



酔っぱらいばっかりだ〜

メンバーも戦場カメラマン、ジャズ・ミュージシャン、コピーライターの女の子と

個性的なお客様ばかりだけど全員酔っぱらい

ギターとハーモニカで即興演奏してもらい楽しく飲んで1時に帰宅



はぁ〜ちゃんとした食事しなきゃ・・・・・・・


みなさ〜ん!激安スーパーTのコロッケは

色々工夫して食べなきゃおいしくないですよ〜

おすすめはお酒で流し込む!です。





posted by: アトムママ | 日常 | 17:44 | comments(8) | trackbacks(0) |

ゆっくりしなきゃ!


    
わたしの夢を軽々と達成してしまった女の子がいたなんて・・・・ どうゆうことよ!?

わたしなんてこの娘が生まれてくる前からBOSSに会いたいって願ってたんだから!

一生の夢なのに〜

サインのときに腕についたボールペンの跡を得意そうに見せてるし!

くやしい〜〜〜〜〜

でもこの次のビデオを見て納得

何年もヨーロッパツアーを追いかけて

やっと夢がかなってBOSSに合えたんだ♪

うらやましい・・・おめでとう!・・・くやしいけど


決心した!



コンドロイチン、飲む

最近、膝が痛かったんです・・こんなんじゃコンサートにも行けない



そう考えて飲み始めたコンドロイチン最強

今ではサリーと走っても全然平気

こんな劇的な効果があるとは驚き

よ〜し!夢をあきらめないぞ〜

いつかきっとBOSSに出会えるまでがんばろう

(この映像は今年7月のトリノ)

ただこんな大きな白人ばっかりの観衆の中に入って

無事に帰って来れるんだろうか  踏みつぶされないだろうか



実はずっと体調が悪くて、まだ招きパグ編めてません

招き猫はもう発送済みなんですがあとは遅れてます

朝4時半起きで3匹の散歩、毎日の食事作りにこの暑さ!

おばちゃんにはキツい

きのう病院に行ったのに水曜日で休み!

トボトボ帰ってきましたよ〜

ずっと睡眠不足なのがいけないのかな?

当たったひと、もうすこし待ってくださいね  ごめんね

きょうは散歩が終わってからずっと寝てました

ブログもボチボチいきます
posted by: アトムママ | 日常 | 14:39 | comments(18) | trackbacks(0) |

わたしのポーチ返せ!

27日、いつものご近所さんに食事に招かれて

おいしいものをたくさん食べ、飲みに行ってきました。

近くのカラオケやさんで歌い放題

でもやはり物足りない・・・・・

やっぱりミナミへ行かなきゃ♪

おなべさんのアキラ君にタクシーで迎えにきてもらい

また懲りずに夜のミナミへ!!

伝説のおかまアンナちゃん(30年のつきあい)のスナックへ寄って

アンナちゃんを引き連れアキラ君のクラブへ

デジカメ持ってたらよかったわ〜

踊りながら歌うアンナちゃんはさすがおかまのプロ!

笑った笑った楽しい


で、次の日の朝

すこし前から風邪気味だったのと二日酔いでだるかったけど

ロージーたちの散歩を終えて24時間営業の激安スーパーへ

チビラのフードを買いにポーチにお金を入れて行きましたよ!

店員の態度は悪いなんてもんじゃないし

「最悪な店やな〜」とぼ〜っとした頭で考えながら商品を袋に入れ替えて

さて、ポーチはどこ?・・・ない


袋に商品を入れ替えてるときに

隣にきたおばちゃんに盗まれました




返してよ〜わたしのポーチ!

かあしゃんさんからもらったポーチなんだから!!怒り怒り

かあしゃん、ごめ〜ん!いつも使ってたのに〜ショック悲しい

でもね、おばちゃん!中にいくら入ってたかな?

2000円入ってたけど1996円使ったから

4円しか入ってなかったでしょ〜?


お金はあげるわよ、もう!4円だけどねぇ

ポーチだけは返して!!!!バカ〜〜〜


このあいだ、うさ吉さんの「あみぐるみ教室」の体験教室に行ってきたことやら

いろいろ書きたいことあるんだけど体調不良とポーチ盗難事件で落ち込んでるので

また今度にします。

写真もなしです・・・・

あっ!うさ吉さんは大阪在住のあみぐるみ作家さんで

わたしのお気に入り作家さんです!

来月から3ヶ月教室に通うことにしました。楽しみ♪


posted by: アトムママ | 日常 | 16:34 | comments(14) | trackbacks(0) |

ロージー首相が映っちゃったよ〜

今朝Googleマップのストリートビューで

近所を何気なく見ていたら発見

遊歩道に座ってるひとがいるな〜なんだ?どこのおじさん?

って近づいてみると



?????????

犬がいてる・・・耳が黒くて太ってる・・・






これは間違いなくロージー首相とわたし




ベルトにつけてる赤いウンチ入れる袋も映ってるよ!

ひゃぁ〜〜びっくりびっくりびっくり


ロージーが歩かないから「帰ろうよ〜」って説得してる姿がバッチリ撮られてる!

恥ずかし〜い

他人の目から見たら犬に話しかけてる変なおばちゃんにしか見えないじゃないですか〜

かっこ悪い悲しい


でも

もしかしてこれってロージーの世界的規模のデビュー?!

ハリウッド映画にスカウトされるかな?楽しい

そう思うことにしよう

みんなももしかしてバッチリ映っているかもですよ!

探してみてください


最後に関西弁講座をすこしします

ロージーってチャウチャウに似てませんか?

<ロージーを見たひとの会話>

A)あれってチャウチャウちゃう?

B)チャウチャウちゃう

A)ちゃうちゃう、チャウチャウちゃう?

A)ちゃう!チャウウチャウちゃう!


・・・「ちゃう」という言葉だけで会話が永遠と続く

やっぱり関西弁っておもしろい拍手









posted by: アトムママ | 日常 | 11:06 | comments(16) | trackbacks(0) |

猛暑に負けるな!

電柱男がウロウロしてるのでゆっくりブログ書いてる暇がありません

で、近況報告だけします!



最近ハマッてるものがあります



番チョーさんにバリ島のお土産にいただいた

サンバルアスリ(チリソース)

辛いけどとってもおいしい

いただいたサンバルはあっというまになくなってしまい

ネットで探してまた買っちゃいました

どうやって食べてるかというと




この写真じゃおいしそうに見えないですね・・・

トーストこげ過ぎだし卵焼きはグチャグチャだしショック

でもおいしいんです、これが!

玉子はお砂糖をちょっと入れて、焼きすぎないほうがGood


今まではサンバルの変わりにキムチをのせてました

これは在日の友達にも「パンにキムチ?!」って不思議がられてたけど

鶴橋の韓国市場にある喫茶店でキムチサンドがメニューにあるんですよ!

(トーストを軽く焼いてバターをぬって卵焼き、きゅうり、レタス、キムチをはさむ)

TVでよく紹介されてますが、わたしの食べ方は間違ってなかったのね拍手

辛いのがお好きなひと!ぜひお試しください〜

どちらもクセになるおいしさです


ついでにこんなものも


ナシゴレンがどうしても食べたくてインスタントのナシゴレンの素もGET

焼きそば用の甘いソースとフライドチキンの素も!

うまく料理できたらまた報告します






ネイルも新しくしました

夏なので涼しげに土台は透明にしてラメにピンクを混ぜたのをつけてます

7500円だった・・もうすこし安ければもっといいのに〜







買いましたよ〜

画面には傷がつかないようにシールを貼って落としたときのために皮のケースに入れてます



待ち受けはもちろん当然ジャニス

iPhoneというよりiJanisです楽しい


説明書ですが




たったこれだけです

さすがApple

iMac買ったときも説明書がペラペラで驚いたのでもう慣れてるけど・・・

あとはAppleのホームページを見ろってことですねしょんぼり





そしてサリゴン隊長の報告





国道の交通整理中







あいかわらず寝てます悲しい悲しい



お盆なので墓掃除も兼ねて行ってきました

それも2回も

13日と15日、朝5時から散歩に出かけてから行きましたよ〜

なぜ2回かというとある物を忘れたから

お墓参りというと

1) お花

2) 線香

3) バケツ

4)ほうきなど掃除道具

を持って行きますが


線香を忘れてしまいました冷や汗


犯人はわたしです


旅行に行けばお財布忘れたり

忘れ物ばっかりしてるけど墓参りに線香忘れるなんて冷や汗

15日にお線香だけもってもう一度行ってきました

もうドジなんだから〜〜〜悲しい





















posted by: アトムママ | 日常 | 09:54 | comments(20) | trackbacks(0) |