

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

和歌山ゆあさでサリゴン走る

 前回の続き

ドッグカフェ リンクルに置き忘れたジャニスをあわてて回収して(笑)

いつもの宿、パートナーズハウスゆあさへ


この日は大型犬がいっぱい!

ゆあさは大小ドッグラン、雨天用の屋根つきドッグラン

そしてアジリティー用のドッグランがあって

この日はアジリティーエリアに優勝候補の犬たちが何十匹と訓練に来ていた。



荷物を部屋に運ぶまで私は3匹とさっそく一番大きなドッグランへ

イングリッシュ・シープドッグが4匹

めちゃくちゃ大きいのですが

DSCF0379.jpg

さっそくロージーがご挨拶に。



マイペースのロージーは4匹に取り囲まれても全然平気

いつものようにひとりでドタドタと歩き回ってました。


サリーはすこし離れたとこからじっと見ていて

もう疲れているのかおとなしくしてるので安心していたら


DSCF0381.jpg


飼い主さんが4匹を走らせようと動きだした






DSCF0412.jpg


DSCF0414.jpg


・・・もう止まらない





DSCF0384.jpg

DSCF0419.JPG

DSCF0420.jpg


サリーは負けず嫌いなので先頭じゃないと気が済まない。

4匹を引き連れて大暴走



隣を走ってるコに「どや顔」してるし(笑)

へへへ、オレのほうが早いで〜

どや!?くやしかったら追い抜いてみい!  

ってとこかな



ヘルニアで1年近くドッグランに連れて行ってなかったから

とてもうれしかったんでしょう。

おもいきり走って飛んで大騒ぎだった。

よかったね、サリー

やっぱりサリゴンはこうでなきゃ♪


私たちの泊まったログハウスは2号棟

窓からの景色

DSCF0406.jpg


何度も来てるので3匹共、部屋に入ったらおちついてくれる。

DSCF0398.jpg


走り疲れたサリゴン


DSCF0409.jpg


電柱男の横でまったり〜


DSCF0399.jpg


歩き疲れたロージー首相

ロージーはなぜか部屋の隅っことかが好き

DSCF0395.jpg

謙虚な性格ですね(笑)



今回、一番の目的は・・・・


DSCF0408.jpg


温泉!

ゆあさから車ですぐのとこにある二の丸温泉に入ること!

5年ぶり?6年ぶり?の温泉!!

いつもジャニスが抱きついて離れないので行く事はできなかったけど

なんとかうまく部屋から脱出成功!よかった。





DSCF0434.jpg


空気もきれいで鳥の鳴き声が聞こえてきて気持ちいい


DSCF0442.jpg


DSCF0421.jpg

DSCF0443.jpg


看板犬の月子ちゃん


DSCF0441.jpg


その後、泊まり客の一家(小さい女の子とプードル)がランへ。


DSCF0426.jpg


サリーが気にしてチラチラ見てるから心配だったんですよね・・・

やっぱり案の定予想どおり

サリゴン乱入

プードルさんを追いかけ回し、女の子に突進

2度も飛びつき泣かす


          
            <反省中>


DSCF0438.jpg


DSCF0437.jpg

ほんとに反省してるのか?!

いいかげんにしてほしいわ・・・サリーさん


これ以上またなにをやらかすかわからないし

ジャニスは家に帰りたくてたまらないようなので

DSCF0429.jpg



DSCF0428.jpg



子豚ども!撤収〜〜〜〜〜



DSCF0439.jpg



ひさびさのオフ会、そしてゆあさでのお泊まり、楽しかったです。

また秋までバイバイ、和歌山♪♪

posted by: アトムママ | 旅行 | 23:14 | comments(6) | trackbacks(0) |

淡路島はおいしかった♪ その2

またまたチェックインよりも早く着いてしまい時間をもてあます3匹




風が強くちょっと寒かったので気の毒に思われたのか

ホテルのひとから「もうお部屋に入ってください」と言われ大喜びでチェックイン!

ホテルの玄関では



看板犬のハッピー君がお出迎えしてくれました

このコがすごく賢い!

うちの落ち着きのない3匹と全然違います



部屋はメタボ犬が3匹なので大きめの部屋を予約(笑)

部屋に入る前にもう一度オシッコタイム





どんだけお腹の中に入ってるねん!悲しい





お部屋ではそれぞれの性格がはっきりと









夕飯はフグのコース料理

大きな焼き白子と白子入り茶碗蒸しは絶品♪♪

食べるのに夢中になり写真は撮りわすれましたしょんぼり

たくさん食べて飲んで翌朝




なぜか一列になって行動する仲良し?な3匹



この旅でサリーの新たな一面を発見

パワフルな印象ばかりのサリゴンですが

実は繊細な・・・っていうか根性なしのビビリ犬だった

はじめての場所が不安で、電柱男がいないと心配でブルブル震えて

ドッグランで走り回ることもできなかったんですよ〜!

ほかのワンちゃんやひとがいてるとうれしくてパワフルサリゴンに変身できるのに

残念なことにこのときは泊まり客はわたしたちだけだったんです・・・

哀れ、サリーさん楽しい楽しい


翌朝朝食を食べに食堂へ行くと先客が!

あれ?わたしたちだけのはずなのに・・・・




ハッピーちゃんも朝食のお時間だったんですか!楽しい

とっても行儀よくおすわりして食事を待っていました


さぁ!帰ろうか!!





今回の反省は・・・ウンチ袋を忘れた
冷や汗




    **************************


先日、いつものご近所さんに食事に招かれて行ってきました

お孫さんに小さい猫さんをプレゼント



すごく喜んでもらってよかった♪

教室で作ったのは  ズボンをはいた猫さん



後ろは



ズボンが・・ちょっと失敗!

こちらは自信作  新作パグさん



うさ吉先生にズボンの型紙を頂いて作ってみました

こんなの作りたかったんですよ〜

先生のHPのギャラリーにもっとおしゃれでかわいいズボン姿のあみぐるみの画像があるので見てね♪

いろんな生地でこのパグさんもいっぱい作りたい!!
























posted by: アトムママ | 旅行 | 03:30 | comments(10) | trackbacks(0) |

淡路島はおいしかった♪

3月10日(火) はれ

毎回出かけるときの3匹の大騒ぎを怒鳴りつけながら

なんとか車に乗って出発しょんぼり

メンバーは

きょうもノリノリ、サリーと



車から顔だして大喜びだったのですが



選挙活動中の候補者にも見えるし



箱乗りしてる暴走族のメンバーにも見えませんか?楽しい


そして





お家が好きでほんとうはどこにも行きたくないジャニスと

なんかわからないけど、どさくさでついて来てしまったロージー首相

それにばあやのわたしと、運転手として(いやだけど)じいや

どうなることやら・・・・・・・



まずは淡路島に渡って休憩タイム




このときたいへんなことに気がつきました!

ウンチ袋忘れた

いつも100枚入りを6箱は家に置いてあるというのに〜〜〜〜冷や汗

じいやにSAで週刊誌とウエットティッシュ(お尻ふくのと足ふくために)を

買ってくるように頼んだのですが

じいさん、なにを思ったかアンパンマンのおむつを得意そうに抱えて戻ってきたよ・・

ということはうちの犬は

人間の赤ちゃんのようにおむつをするんですかぃ??





こんなアホ相手にしても無駄なのであわててわたしが走って買い物へ

案の定、破った週刊誌に全員た〜くさんしてくださいました

なぜ車に乗って出かけるとウンチが何度もでるんでしょう?



SAからの景色はとってもきれいです



写ってる橋は明石海峡大橋・・・たぶん

チェックインまでまだ時間はあるけどこれ以上ウンチされては困るし

きょうのお宿 プチホテル山さんへ急げ!!
(ホテルについたらきっとウンチ袋もあるだろうしね)

部屋に入る前にホテルの下にあるドッグランに行ってみました





遊び相手になるワンちゃんがいなくさみしそうなので

持ってきたフリスビーで遊んであげたのですが

最初の2〜3回はなげたフリスビーを持って来てくれたのに

あとは「おまえがもってこい!」という生意気な態度をしたので終了怒り

そして毎度おなじみの記念写真



(ベンチの下の物体はトドではありません。ロージーです)



なぜわたしと3匹の写真がないかっていうと

電柱男がデジカメの写し方がわからないから!

ぽちっと押すだけなんですけどね〜

猫でもできるわ!怒り


ホテルについてからは次回続きます

「淡路島はおいしかった」ってタイトルなのにウンチ話ばかりで・・・・・

すいませ〜〜〜ん冷や汗













posted by: アトムママ | 旅行 | 00:33 | comments(8) | trackbacks(0) |

旅行のルール 和歌山ゆあさの旅 後編

<続き>

サリーの逃亡は失敗に終わっておしおきされてふて寝




残念でした〜

ママ、パチッと殴っちゃいなさい!

ムチ持ってくればよかったのに〜


夕飯前にもう一度ドッグランに行っとこうね(ママ)






ヨークシャーさんとトイプードルさんがいてるわ

でもお父さんが写真撮ってるよ

じゃましちゃいけないんだから!




サリー!ダメ!


ア〜ア〜、またちゃっかり家族の一員になって

写真に入り込んでるわよショック

ボール投げたら取りに行ってるし・・・・






じゃましないで帰ってこ〜〜〜い!怒り

みんな部屋に戻るよ!


さて、みんなドッグフードでも・・・あれ?あれ?


持ってくるの忘れました
冷や汗


エ〜!?


んんん・・・困った!!

受付に電話してドッグフードないか聞いてみるね


あるって!拍手手作りワンちゃんごはん3匹分頼みます〜


サリーの脱走事件に続く大失敗だわ



そしてなんとか無事に食事タイム終了





狭い折りたたみ簡易ベッドであたしたちとママは寝ま〜す♪

また温泉にも入れずシャワーも浴びずに


こんなベッドで寝るなんて・・・・最悪・・・・・




そして一夜あけて





みんなまだ寝てるよ  だって6時だよ!


あ〜雨がポツポツと降ってきたわ

雨の日専用のドッグランに避難しなくちゃ





ロージー兄ちゃん、そうやって足あげてするから

いつも足が汚れちゃうんだよ〜

ママ困ってるんだからね











雨がきつくなってきたのでお部屋に避難

朝ごはんもママがわすれたから


ホテルの看板犬さんたちのを分けてもらったの

しっかりしてよね〜ママ!



あのね、とっても偶然なことがあったのよ

きのうは7組のお客さんでいっぱいだったんだけど

その中に去年のわんわんネバーランドオフ会に来てたパグさん発見!!








あいかわらずヒロシ君って男前だったわよ





雨もきつくなってきたし帰ろうか?(ママ)





お金払ってきたか?(アホのおっちゃん)





・・・・エ?なんで・・・・・(ママ)





オレはお金持ってきてないで!


払うから連れてきてゆうてたやんか!(アホ)




冷や汗エ〜財布持ってきてないよ


どうしよう・・・・無銭宿泊やん・・・・(ママ)





4万くらいやったらあるけどな(アホ)




それを先に言え!



では4万円貸してください!(ママ)






父さんが持ってたからよかったけど


なかったらたいへんだったわよ


今回ってママの失敗ばっかりじゃない




すいません


帰りの車はやっぱり








とうぶん旅行は行きたくないわ


うん!同感!



















posted by: アトムママ | 旅行 | 12:44 | comments(6) | trackbacks(0) |

旅行のルール 和歌山ゆあさの旅 前編












ママも毎日の散歩で疲れてるし

やっと花粉の影響でボロボロだった顔も治ってきたことだし

和歌山に行っちゃおうか!?(ママ)



やった〜


ということで20日(金)和歌山パートナーズゆあさにGO!



いつも車に乗ってすぐにサリーが座席でオシッコ

あたしがウンチするので車に乗る前に近所を一回りして

ウンチとオシッコさせられたの

ママもいい対処法考えたわね!


でもひとつ忘れてませんか??




ロージー兄ちゃんが車に酔うのを忘れてたでしょ〜〜


うん、わすれてた(ママ)


毎回のことだから覚えておかなきゃダメよ


それにやっぱりこれもお約束だし・・ちょっと失礼


あら!なんでまたウンチ!?さっきしたでしょ!(ママ)


だからこれもお約束のルールなの!


ありがとうございます・・・

ジャニスのウンチの匂いがただよう車で


とても楽しい心地よい気分で


無事ゆあさに到着しょんぼり






あたしたちより先にドッグランで遊んでた

チワワ3匹とマルチーズ1匹の家族の中にサリーが乱入!




すっかりとけこんでるわ・・・・




サリー!帰ってきなさいよ〜

写真はあんたは関係ないでしょ




あらら  仕切りだしたわよ








サリゴン隊の勧誘してるし楽しい





このコはずっとお母さんから離れないの

お母さん、お化粧も服装もとても濃いの〜ビックリ!








これを聞いて経営者のおじさんがサリーの遊び相手にって

看板犬を連れてきてくれたの



















ロージー兄ちゃんは速攻でふられてしまったわ♪





ママ!あっちにやってよ〜この大きいコ!


意地悪言っちゃダメ〜ジャニスも遊んだら?



いや




そろそろチェックインしましょう!

ごはんの時間まで一休みしなくちゃね





サリーは





まだ元気みたいだわ  気をつけなきゃ・・・








ほら!ママなんか悪いこと考えてるわよ!



だいじょうぶよ〜玄関閉まってるし







エッ???




毎回同じことばかりですいません・・・・

またサリーが逃亡しました



まず前に溺れたプールに突進


そして山に向かって大脱走のはじまり〜〜〜〜〜


なんとか確保できたけど


永遠の別れになるかもってぞっとしました


そうなったら湯浅の野犬サリゴンが誕生したのかな?楽しい




ママ〜サリーの脱走もお約束のルールなのよ!


そうかもね悲しい



*************************************


まだまだ失敗談があるの

でもママが最近体調が悪いので今日はここまでなの〜


ドタバタ珍道中はまだまだ続くわよ!













posted by: アトムママ | 旅行 | 01:23 | comments(14) | trackbacks(0) |

お家に帰るわよ!

27日 朝6:00 はれ

まずはオシッコとウンチしなきゃ!



ここはほかのコたちがいないから安心してオシッコできるわね




ウンチタイム終了〜








まずはお友達にご挨拶るんるん



そしてもちろん飼い主さんにも忘れずにご挨拶ラブ



アレ??



ドキドキ



ドキドキ



ドキドキ



でた〜〜〜びっくり



・・・・・・・・・・・・・





あの・・・その・・・・

オイ、一太郎・・どうしよう・・
(動揺するサリーの声)



ア〜ロージー兄ちゃんがそばに行ったわよ冷や汗





ハハハ  やっぱり怖かったのね楽しい



サリーも怖かったのね!

大きなコたちにぺこぺこしてたもんショック





ママはあたしを守らなきゃダメよ

だから抱っこ!


このあとはサリーがほかのワンちゃんたちを巻き込んで

大運動会が開かれたのですが写真は撮れませんでした〜

どんな騒ぎかはご想像ください・・・ハア、しんど・・(ママの声)







まったくジャニスはなんのためにノーリードにしてるんだか・・

ハイハイ、帰ろうか
車

車に乗ってすぐママとサリーとあたしは爆睡!

ロージー兄ちゃん?また車に酔ってガハガハいってたわよ!

いや〜ね〜〜



☆おまけ☆

ドッグランでみんなが遊んでいるときのジャニスの定位置は



夕方になりライトがついたドッグランの片隅から

ジッとこちらを見るライトアップされたジャニスの姿に

全員爆笑でした・・・なさけない・・・
posted by: アトムママ | 旅行 | 10:38 | comments(14) | trackbacks(0) |

和歌山に行ったの

26日 木曜日 はれ

きょうはあたしたち父さんブーブーに乗って旅行なの

ママが朝からバタバタしてるから落ち着かなくて

みんなで大騒ぎしてたの

あたしのチュパは持った?

じゃあ出発〜車



あ〜、サリーがオシッコしてるわよ〜

ア〜〜〜〜〜〜なんで車に乗ったとたん・・・・(ママの声)

ママ〜〜またサリーが暴れてるから繋いで!






・・・やっぱり不安・・・あたし、犬がたくさんは怖いの


ジャニスも犬でしょ?


あたし?あたしは姫よ!


さてウンチとオシッコでも・・・


ア〜〜〜〜〜ジャニスまで!





ママ〜たいへんよ!ロージー兄ちゃんが気分悪いって!


酔った?窓少し開けておくね





・・・・・・うるさ〜〜〜〜〜い!!

2時間くらいがまんできんのか〜〜


ママっていつも旅行行くとき鬼ババアになるのね・・



パートナーズハウスゆあさに到着!







いたわよ〜



ラブラドールの一太郎ちゃんるんるん

とてもやさしくてハンサムな男の子なの




このコは日帰りで遊びにきてたの



ありゃ?もうサリーの子分になってるわ楽しい

ジャニスはみんなと遊ばないの?



あたしはひとりが好きなの!





ロージー兄ちゃんたらよその家族の一員になってるわ・・



このあとね、サリゴン大活躍で一太郎ちゃんと走り回って

たいへんだったのよ〜

サリーのほうが足が速くてスタミナもあったわ!すごいのよ!






もうイヤ〜帰りたいの!

ダメ〜今来たとこでしょ?






サリーもやっと疲れたみたいだからお部屋に入りましょ!



お部屋はけっこう広いの




あたしはこの場所が好き!



このお部屋から車ですぐのとこに二の丸温泉があるのよ

ママが父さんと行こうとしたけど、あたしは行かせなかったのグッド

あたし置いていくなんてダメだもん!許さないもん!

あたしから離れたらダメなの!


ハイハイ!じゃあみんな疲れてるから寝ようか!

お布団持ってきたから簡易ベッドで寝ようね〜




この前来たときにお布団にオシッコしたでしょ?

だから寝室には入れないのよ











明日また一太郎ちゃんたちと遊んでからお家帰ろうね〜


エ〜また遊ぶの!?
















posted by: アトムママ | 旅行 | 12:44 | comments(14) | trackbacks(0) |

京都の思い出

最近ごはん、残しちゃうの・・

トッピングのお肉はもちろん全部食べるわよ。

ドッグ・フードをちょ〜〜っとだけね。



「やせてかわいくなってきたからこの調子でもうすこし痩せよう!」って言ってるけど

あたしは前からカワイイわよ!美人パグなのよ
豚

きょうは去年の4月に京都の琴引浜に遊びにいったときのお話するわね。







怖くないわよ。

ただね、あたしはお家が好きなの!お家にいたいの・・

あんたなんて車の中で暴れまくってリードでくくられてたくせにだまってなさいむかっ





桜がいっぱいのきれいなとこでオシッコいっぱいしたの楽しい



海よ〜琴引浜なの。

お砂がキュッツキュッツって音がして驚いたわ〜

みんなで穴ほって遊んだのグッド



海岸に着物着てヘンな髪型したひとがいっぱいやってきて

あたしたちと遊んでくれたの。

TVドラマの撮影なんですって。



ママ!また望遠で写真撮ったわね・・・・フゥ〜ママったらしょんぼり

ずっと見学してたのよ。

なのに「ハイ!本番、スタート!」の声聞いた瞬間に

サリーがワンワンほえだしたの。


父さんたらサリーの口ふさいであせってたわ〜おかしかった楽しい

ドタバタしながらホテル到着!









あたしにイジワルするからよ!



ロージー兄ちゃんはお部屋に入るとマナーバンドつけられちゃった。

あちこちオシッコするんだもん。しかたないわ〜



あたしまでこんなことされたの。

食事がゆっくりできないから?

食べ物は全部あたしのものじゃない。

だって姫なんだから!

早くヒモほどいてよ〜


ホテルに着いてからの大騒ぎは詳しくHPに書いてるのでまた見てね。

ママが思い出すのもイヤらしいわ。フフフ お疲れ様♪

この夜は全員疲れてグーグー寝たの。

次の朝は・・・・
次回に続く〜〜♪ ・・・たぶんポッ

ママ〜、この写真って前にも日記で使わなかった?

エ?使いまわし?ナイショ?・・・ですってショック




posted by: アトムママ | 旅行 | 08:53 | comments(6) | trackbacks(0) |